学校法人秀志学園 泉の杜幼稚園

電話番号 022-379-4141電話番号 022-379-4141

石井式国語教育法

英語教育 英語教育

幼稚園という時期は、正しい日本語を覚える大切な時期です。石井式漢字教育法と一緒に実施していく
英語教育については、英語の歌・ゲーム・教材を使いながら「五感で体感」 するという教育を実施します。

泉の杜幼稚園の英語教育法

日本人の英語教育の失敗しやすいポイントは恥ずかしがる事です。
恥ずかしくないという意識、羞恥心や抵抗をこの時期に無くすような教育をすることで、小学校にあがった
ときに物怖じしないで楽しみながら英語を学べるようにすることが目的です。
『英語を学ぶ地盤を作ろう!』これが幼稚園の方針です。

英語教育
泉の杜幼稚園の英語教育法保護者の声 泉の杜幼稚園の英語教育法保護者の声
【保護者の方より】
小学校の授業でも大きな声で恥ずかしくなく英語の発音をしてくれているようです。
泉の杜幼稚園の英語教育法保護者の声
泉の杜幼稚園の体育指導 体育指導

遊べば遊ぶほど、子供の脳は活性化してくる

都会で育った子供が転んで怪我をする理由・問題は運動機能の低下にあります。
転んだ時に手を付けない子供が多いといいます。
幼稚園の時間では、園庭のアスレチックで遊んだり、泉の杜幼稚園の自然を五感で浴びながら
運動能力を高めれるような独自のカリキュラムをつくって園児たちを育てます。

泉の杜幼稚園の体育指導

また、課外保育として外部の専門スタッフによる運動指導も行っております。
通常保育が終わったあとの時間を使って跳び箱やマットを使い子供たち一人一人に合わせた
指導を行う事で、跳び箱でのバランス感覚・マットでの平衡感覚を磨きます。

園長コメント 園長コメント
遊べば遊ぶ程、子供の脳は活性化していくことは科学的にも実証されています。
その為に幼稚園は色々な環境やカリキュラムを準備し、園児たちに楽しみながら 様々な体験をしていってもらえるよう努めたいと日々考えております。

泉の杜幼稚園の石井式国語教育法 知性を伸ばす!「めだか・アイディアマラソン」

泉の杜幼稚園では見学は「いつでも」受付けております!